ハムめいぽ
聖魔を愛してる人の聖魔による聖魔のための聖魔研究レポート
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


とっぽ!
ほし
 

エイプリル!
ブログ書くとか言っといて一週間ほうちしそうになったHmstarmです!!



無題


一度サボると止まらないね人間って…



さて今日はなんと!



ついに自分の名前を言ってくれる人が現れました!!



called Hamster!!!

いままで惜しい名前はいっぱいあったけど直球で言われたのは初めてだったwww


ここまで長かった(=´∀`)人(´∀`=)まあ友達少ないのがいけないんですけどね!


友達と言えば!昨日辺りに華璃瑠さん主催の聖魔だけでカオスホーンテイル参加させて頂きました!!!



びしょっぷおんりー


聖魔だけだとシェル回せるじゃん!とか話してたけど、ホンテの攻撃速度?が早すぎるのでシェルが一瞬で剥がれちゃうっていうね!


チャットも面白い人ばっかりでとても楽しかったです!!!




ボスが終わった後友録交換会になって友達がたくさん増えました!(歓喜





ふれんどー





今度はピンクビーンとか行きたいですね…!!もちろん聖魔だけで!ファントムはぎりおk?


今回参加できなかった人も次回あるかもしれないので是非その時に参加してください!!!自分主催じゃないですけど!



みんなでやると尚たのしい



それとトウキョウ改変が近々来るかもしれないので、トウキョウ行きたいなぁとギルドで話してたらギルマスの白さんが



東京クエ品

トウキョウ必要アイテム全部くれました(=´∀`)人(´∀`=)なんでこんなに持ってるんだΣ(・Д・;)ありがと!!


これでメシアの勲章とれるかな?次回のアプデ今月だけど(*'p')メシア欲しいなぁ


まだ公園で止まってるんですけどね!!!


後これ

140万と

もらってくれる方募集です!!変な強化しちゃってるやつですけどそれでもいいって方、カルマくれたらあげます!



コメントか内緒よろです!!!あんまり需要ないかな


ではまた!明日更新できたらします!できたら!


聖魔!
久々の更新!


そういえばブログやってたなぁっと思い出してまた書いてみようかと!



という訳で近状報告~




色々あって~




二体目の聖魔育てちゃいました



(*'p')Hmstarm.png



名前はHmstarmっていいます!もちろん聖魔です!バケツです!ちなみにまだ一度も名前呼ばれたことありません(=´∀`)人(´∀`=)やっぱり略さないで英語の方がよかったかな…ブログのタイトルにもなってるのになぁ!!!



REDアップデートがきてから聖魔がすっごい強くなってより一層聖魔が楽しくなってます!!!



今はギルド改変で貢献度稼ぐ方法が増えてギルドスキルがいろいろ使えたり



ぎるど





フラッグレースっていうのが追加されて忍耐レースをみんなで楽しめたり(SSがない(*/∇\*) キャ)







なかなか楽しいです!!!





まだまだ書きたいことたくさんあるけど早く寝たいんでこれだけにしときますw




こういうイベントとか大人数でなにかするとかなると楽しいですね、今はやってないって人とかもたまにログインしてみるのも楽しいかもw自分のこと知ってる人いたら気軽に内緒してくれると喜びます(*'p')引退してる人どうしてるかなー



そんなこんなでブログ再開しようかなっと思ってる今日でしたおわり






BGM!
お久しぶりです!Hmikanです!


最近は勉強とやらをやらなあかんらしく


頑張ってます!(気持ち的に


それはそうとメイプル10周年ですね!


メイプル10歳か…あの頃から比べて大きくなったな…


まあ自分が始めたのは8周年ちょい前なんですけどね!


8周年の時、アプデ来てようやくパッチ終わった~ってメイプル開いたら


なんかいきなりアニソンみたいのながれて驚いたの覚えてますw


懐かしいなあw

8thAnniversaryLogin.jpg

メイプル迷走してんなと思いつつ、なかなか楽しんでたようなw


そして10周年またログイン画面オープニングあるのかな~ってメイプル起動してみたら


なにもありませんでした(*'p')


でもそのログイン画面で懐かしいBGMが聞けました!


名前なんて言うんだっけstart?レジェンド後のログイン画面BGM


中々いいですよね!共感できる人欲しいです!

 
後個人的にすきなのが 


エリニア 
erinia pthiyo

友達と一緒に始めて、ここで待ち合わせしようってなって広すぎてどこにいるかわかんねえよ!と迷った記憶がありますw迷いながらも、あっここのBGMいいかもって思っていましたw

エリニア(街)の左のポータル入ったところのBGMもなかなかいいですよ、夜聞くとリラックス効果が!(嘘です



ノーチラスの海岸マップなどもお勧めです!


ビクトリアを離れたら~

エレブもなかなかいいですよね! ~ビクトリアアイランドから船で2分~
船を使ってた時代はビクトリア~オルビスまでに行くのにエレブ経由が最速だ!と思っており10分間拘束されてました(=´∀`)人(´∀`=)癒されますよね・・・あっちなみにエレブからオルビスまでは8分です!(たぶん



エルナスもいいですよね、雪国って感じが…あの雪の白い描写がどれだけの深夜プレイヤーの目に大きなダメージをあたえるか( ゚д゚)昔は城というものがあって(今もあるんだけど)当時はそこがグループ経験値が入る唯一のマップ(要塞もだった)でウマウマだったからほぼの人がエルナスで放置したり喋ったりして遊んでたんですよね~
グループ経験値はグループ員一人増える度に経験値増えるからどんどん誘ってみんなで狩ったような、同じグループで同じ敵をずっと狩ってるからだんだんチャットしだして最終的にはチャット面白すぎて敵放置なんてのもあったなあw友達いっぱいできましたw(今のギルド、いつめんができたのも塔がきっかけなんだよねw
まあ今は改変などでただの狩場になっていますw(全盛期はすごい混み具合だったんだぞ!)


クリムゾンウッドもオススメです、クリムゾンウッド入口かな?(中二っぽい感じのあそこにはグルボス以外にも遠征?テーマダンジョン的なのがあってみんなで協力してスイッチを3次職スキルで作動させる!←何言ってんの(いつか攻略あげたいです!)
しかしそのダンジョンを進行するためには、戦士 魔法使い 弓 盗賊 海賊をそれぞれ2人の名前が必要で、最近はあまりやられてないみたい?まあ報酬がフレイムキーパーとかマント、鉱石etcと最近では価値が下がっているものばかりだからかな、でもグループクエストとしては楽しいので是非!


BGMの話してるのに段々違う話になってしまいましたねw


さてさて話題を戻して、


リプレ周辺とかも結構気に入ってます、神秘的なな音楽というかなんというか、いいです!



後あまり知られてない結婚式の結婚するときにながれるBGMアモリア?っていうんだっけ、あれもお勧めです



BGMの事になるとバンバン出てきて終わらなそうなので



自分の一番のお気に入りBGM


時間の神殿!
20111220031520aeb.jpg



これはすごくお勧めです、時間の神殿入口も、後悔を歩む道も、灼熱のなんだっけ?も今はクエスト333匹倒せばいいんだっけか、昔は999匹でした;、そのクエストを進めてく中で、お世話になった転職官に会って来いと、最初は普通のだるいクエストかと思っていましたが、お世話になった人に感謝をする、これが時間の神殿のBGMに隠されてるサブタイトルなのでは!と自分で勝手に妄想し、あの頃へは戻れない、でもそれを後悔しても意味がない、今を生きるんだ!みたいに脳内変換し感動しました!このBGMに出会えてよかった(=´∀`)人(´∀`=)

後、シグナスの庭園も最高です、作曲した人はジブリのBGMなども担当しており、とても有名な人です



このくらいですかね。まだまだ探せばいっぱいいいBGMあると思いますが


ここまで自己満足の紹介をしてきました。みなさんに、あっ聞いてみようかな ってなってくれたら幸いです。
(ポピュラーなものばっかりでしたけどねw)


メイプルのBGMを隅々まで知ってるひとは多くはいないと思います(自分も全部は知りませんw)



たまにはメイプルストーリーをBGM探しという形でプレイしてみたらいいかもしれませんね、それもメイプルです。



みなさんのメイプルのお気に入りBGM、教えてくれたらうれしいです。




氷雷スキル一覧!
暇だったから氷雷のスキルの一覧を書いてみようと思います!どっか間違ってる所あったら指摘ください!

まだMAXでないスキルもあるので、現在レベルをよくみてください;

あくまでも自分の振り方なので参考程度になれたら光栄です


一次転職


1次転職はエネルギーボルト捨てが無難かな;MG(マジックガード)のMPの代用率がMAXだと85パーセントなのであえて10くらいで止めるのもいいかもしれない聖魔の場合シグナスで楽になるかもw


以下省略



二次転職  ウィザード

マジックドレイン

一個目はマジックドレイン!昔は黒字スキルだったらしいけど今はあんまり使えない…でも3次転までにはMAXにしといた方がいいかも!(自分はMAXにしてありますw)


テレポート


テレポート!これはめちゃくちゃ使う!これなきゃ魔法使いじゃないよ!転職したらすぐ1振るといいかも、でも1だけ振ったときのテレポートのMP消費量は50くらいあるから尋常じゃないほどMPが減ってくw火力に余裕がある人は早めにMAX推奨! (3次転にテレポマスタリーというスキルの前提条件でテレポートMAXという条件があるのでMAX必須!)


スロー

スロー!通常狩りではネタとかでしかあまり使わないけど、BG(ボディーガード)とか移動するBOSSに使うと戦い安くなったりする!おにぎり(マスターガーディアン)狩りにも便利!3次転するまでにはMAXにしとこう!



スペルマスタリー2

スペルマスタリー!これは早めにMAX推奨!熟練度もあがりそして魔力もあがるのでダメージの安定と火力もあがる!MAX推奨!


ハイウィズダム

レジェンドパッチより追加?されたっぽいこれも火力が少し上がる!スペルマスタリーの方が上がるけどねwでもMAX推奨

めディケーション

メディケーション!氷雷唯一のグループスキル!魔力が20上がるが焼きそば(大盛り)と重複しないためお金に余裕がある人は焼きそば(大盛り)買っといて3次転するまでにメディケーションMAXにしたらSPを他のにつかえていいかも!

コールドビーム

コールドビーム!エフェクトはかっこいいけど単体スキルの上にダメージもあまりよくないため捨てスキル;
でも1だけ振ってもSP足りるからネタとしてどぞw(転職するまでに絶対1振るけどねw)



サンダーボルト

サンダーボルト!2次転の主要スキル!6体攻撃で3回攻撃なので狩りに最適!狩り効率を上げたい人は早めにMAX推奨!








3次転 メイジ さあ3次転!そろそろ氷雷らしくなってきた!



エクストリームマジック

エクストリームマジック!1振っただけじゃあんまり効果感じないけど、MAXにしてレベルや火力が上がってくると状態異常敵にダメージ10パー増加は大きいため、急ぎではないが4次転までにMAX推奨!


エレメントアンプ

エレメントアンプ!MAXにすれば攻撃魔法ダメージが1.5倍になる!多少の消費MPが増えるが微量なのできにしない!早めにMAX推奨!


アイスストライク


アイスストライク!段がある狩場では大活躍のスキル!攻撃時相手を凍らして、動けなくするので被ダメがほぼなくなる!とても便利であるが少しスキル発動するのが遅いためマジックブースターなどと組み合わせた方がいいかも、ピラミッドではスケルトン以外の敵には2段攻撃が可能なので転職時1振っておいたほうが無難かなー




サンダー―スピア

サンダースピア!よくみたら単体スキル!それに若干スピードが遅い;一部使えるという声もあるが四次転でチェインライトニングというスキルがあるため結局使わなくなる;



シール

シール!相手のスキルを封じる?攻撃はしてこなくなるが突進してくるのであまり意味がない
ボスにも無効
捨てスキルでもあるが。サンダースピアを捨てている場合自動的にこちらがMAXになる
シールを捨ててサンダースピアに振る人もいるという


マジックブースター

マジックブースター!攻撃速度が上がるということは全体てきな狩り効率が伸びるため早めに振っといた方がいいかも、ピラミッドではかなり使えるため、よくピラミッドでレベルあげる人は10くらい振った方が攻略しやすくなる



アイスデーモン

アイスデーモン!横に飛ぶためあまり楽しくないスキルだがダメージ%が大きいのと6体攻撃のためピラミッドでは大活躍(特にスケルトン)狩りスタイルによってアイスストライクかアイスデーモンを振るかで別れるかなー
ピラミッドではアイスストライク1振りのデーモン優先振りがいいかも!



テレポートマスタリー


テレポに攻撃が加わるので移動しながら攻撃ができる!普通にMAX推奨!気絶効果もあるのでエクストリームマジックとの相性も抜群!


エレメントリセット


これさえあればどこでも狩れる!でも使うのは100レべ以上になってからかな、このスキルは絶対必要になってくるから四次転までには絶対MAX推奨!



マジッククリティカル


マジッククリティカル!これはクリティカル率がアップする上にクリティカル最少ダメージが25%上がる!
通常のクリティカル時のダメージが120%~150%なのでこれはMAXにするとクリティカル時に145%~150%になる!?間違ってたらごめんなさいwタイミングはいつでもいいけど早めにMAX推奨!



4次転!アークメイジ!




メイプルヒーロー
マスターレベル30

四次転共通のメイプルヒーロー!最初はあんまり上げなくていいかなw160ら辺でソロ狩り多いなら振った方がいいかも

あクワンタムエクスプローション
マスターレベル30

クァンタムエクスプロージョン溜め時間が1秒弱あるためあんまり使えない?狩りスタイルによってかわってくるかなw梯子や落下中では溜め不可能、溜めたまま移動なら可能


あグレイシャルチェーン
マスターレベル30

グレイシャルチェーン!引っ張りができるバトメの氷属性が付いたチェーンみたいなやつ!防御無視やダメージ%、攻撃回数も6回ととても強い、しかし再待機が5秒あるのでとりあえず最初は1振っとくものかなw


インフィニティ
マスターレベル30


インフィニティ!MAXでは4秒ごとに10%HP MPが回復し 攻撃魔法が10%ずつ上昇してくしかしマスターレベルが30なため、振るのはもう少し後半になってからかな;

エルくぃねす
マスターレベル30

エルクィネス!召喚だけでなく1振っただけでも状態異常耐性が11%ぐらい上がるので、ホンテとか状態異常がくるボスによくいく人などは最初に1振っとくのもいいかもwMAX40%状態異常耐性があがる



チェインライトニング
マスターレベル30

チェインライトニング!4次氷魔の主力スキル、追加クリティカルや気絶効果もあり,敵を攻撃した時上の段や下の段またはその近くに、敵がいればそこにも連鎖して当たる、射程距離が長い



ブリザード
マスターレベル30

ブリザード二回攻撃になったが硬直時間などが長いためあんまり使わない;ネタスキル
しかしドットのダメージなどをグレイシャルチェーンや、エルクィネスを組み合わせると持続ダメージが重複するだめかなり大きいダメージになるらしいw


bマスターマジック
マスターレベル10

マスターマジック、MAXでは魔力30あがる、バフスキルはON OFFでバフ時間を1.5倍伸ばすことができる
インフィニティをMAXでマスターマジックのバフ時間1.5倍を使えば 40秒×1.5=60秒、60秒間の間4秒ずつに10%の攻撃魔法が上がるということになり15x10=150%上昇でも最後の4秒は入らないため140%上昇…よって最終的には2,4倍の火力を出せるということになる、しかし再待機などが3分と長いためあまり優先度は低い?人の好みかなw




アーケイエム
マスターレベル30

アーケイエム!MAXにすれば40パーダメージ上昇と防御無視20パーが付くため非常に強い、しかし通常モンスターではあまり意味がない、でもグルボスやモンパなどが増えた今は先に上げといた方がいいと思う、4次転職してから1だけ振っても結構変わるかなw



140レべから140装備を付ける人はスキルレベル+2のセット効果を有効的に使うためにあえてMAXにしないでマスターレベル-2しといたほうがいいかな(常識かw)


プロフィール

ぬー

Author:ぬー
花梨サーバーで活動しているかもですw
キャラ メイン ビショップ200 Hmikan Hmstarm今こっち
目標は 楽しむこと!
ギルド itsmen!                 

BGM

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

変えてみた

明日の天気は~


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR

QR

